【小木みなと公園駐車場】軽自動車が海に転落した場所と画像 原因は暗い?ECイベント送り太鼓中止『転落防止柵みたいなの無い』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

佐渡市小木町小木みなと公園駐車場で軽自動車が車ごと海に転落し、女性が死亡したことが明らかになりました。

 

転落した公園の場所と、女性が出店していたイベント「アース・セレブレーション」の画像や、転落の原因を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








小木みなと公園駐車場から軽自動車が転落し女性死亡

佐渡市小木町小木みなと公園で開催されていたイベント「アース・セレブレーション」に出店していた女性が、イベント終了後軽自動車ごと海に転落し死亡したことが明らかになりました。

 

この女性は片付けの後海に転落したとされており、溺死であったことなどから誤って転落した事故の可能性がありそうです。

この死亡事故を受け、イベントにも変更等影響が出ています。

 

19日午前1時25分頃、新潟県佐渡市小木町の小木みなと公園駐車場から、同市新穂、飲食業本田美穂さん(55)の軽貨物車が海に転落した。本田さんは車内から救助されたが、病院で死亡した。死因は溺死。

佐渡西署の発表によると、車は方向転換をした後に前進し、車止めを乗り越えて海に転落した。目立ったブレーキ痕はなかったという。 公園では、同市などが主催する野外イベント「アース・セレブレーション」が16日から18日午後11時頃まで行われており、本田さんはイベントに出店した後、片づけ作業などをしていたという。

<出典:読売新聞オンライン>

 

車が転落した場所と原因は?

 

軽自動車が転落した場所は、佐渡市小木町の小木みなと公園駐車場だとされています。

 



ニュース映像でも柵などはなく、運転を誤ればすぐに転落しそうな場所ではあります。

 

転落の原因は明らかではありませんが、街灯があるとはいえ夜になるとかなり暗いといわれていますので、車を転回し、ブレーキを踏まずに転落したことを考えると前方が海だと気付かずに前進してしまったのではないでしょうか。

 

イベントの片付けなども済ませたあとですので、自ら命を絶ったとは考えにくそうな気がします。

広告








出店していたアース・セレブレーションの画像

 

転落した女性は、小木みなと公園で行われていた屋外イベント「アース・セレブレーション」に出店者として参加していました。

 

 

 

アース・セレブレーション(EC)とは、

 

30年を越える国内でも歴史ある佐渡での野外フェスティバル。
2018年、日本紹介サイト「japan-guide.com(ジャパンガイド)」で「訪日外国人の旅行先満足度 No.1」に選ばれました。

鼓童が国内外で出会ったアーティストや文化人を佐渡に招き、豊かな自然の中で多様な文化を交錯させ、新しい地球文化を創造しようと1998年から佐渡市とともに開催している国際芸術祭。

米国ニューヨークタイムス紙に「日本で最先端のワールドミュージックイベント」と評され、1994年「国際交流基金地球市民賞」、2008年「ふるさとイベント大賞(総務大臣表彰)」大賞、2009年「ティファニー財団賞・伝統文化大賞」を受賞しました。

2016年より「たいこのこども(たいこの前では、みんなこども)」をテーマに、佐渡の方々とともに佐渡に広がる地域に根ざした新たな取組を開始。

2018年、「響く島。SADO」をスローガンに、これまでの3日間のコンサート・ワークショップ・フリンジなどに加え、「さどの島銀河芸術祭」をはじめとする佐渡島内のイベントと連携。メイン期間の3日間の来場者は延べ約32,000人、また「響く島。SADO」プロジェクト全体(開催期間4〜10月)では約65,000人のお客様にお越しいただきました。

<引用元:EC公式サイト>

 

と紹介されており、佐渡市で長く愛されているイベントの一つです。

 

今回の転落事故を受けて、一部イベントの変更(中止)も発表されています。

 

 

 

ネットの反応

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

転落した女性にとっては、思いがけない不慮の事故であったことでしょう。

心からご冥福をお祈りします。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. たぁ より:

    転落し溺死してしまった女性は友達でした。
    今でも信じられません。
    佐渡が大好きで、飲食業も順調で、素敵な常連さんやマスターと一緒に幸せそうでした。
    また会う事や、一緒にアオリイカを釣りに行く約束をしたのに本当に悔しいです。
    転落した場所の映像では車のナンバーがうっすら見えていました。
    海は綺麗だと思いますがどれくらい深い場所なのでしょうか。
    消防が来るまで誰も助けに行けなかったのか、助けようとして無理だったのか。
    友人は生き返りませんが転落当時の状況が少しでも知りたいです。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

*