【ファンタズミック】2020年終了の理由は機材トラブルが多い?次のショーは?『つらすぎ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京ディズニーシーの人気機のショーの一つ、ファンタズミックが、2020年に終了することが発表されました

 

ファンタズミックが終了する理由と、のショーはどんなショーなのか、ネット上の反応を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








東京ディズニーシー・ファンタズミックが2020年で終了と発表

東京ディズニーシーの人気のエンターテイメントショーである「ファンタズミック」が、2020年3月をもって終了することが明らかになりました。

 


ディズニーファンならずとも、このショーを見て感激や感動をした人は多いのでは無いでしょうか。

ミッキーを始め、多くのキャラクターが登場するショーは子供から大人まで虜にさせる不思議な魅力があります。

多くのファンから終了を惜しむ声や、次のショーへの期待などの声の投稿が相次いでいます。

 

 

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランド(OLC)は26日、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の2019年度の最新スケジュールを発表した。

年間計画によると、TDSのナイトタイムエンタ―テイメント「ファンタズミック!」が2020年3月25日限りで終幕を迎えることが分かった。2011年4月28日にスタートした「ファンタズミック!」は、TDSの10周年イヤーを象徴するエンタ―テイメントとしてスタートし、夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーマウスがイマジネーションあふれるダイナミックで幻想的な世界を繰り広げてきたが、9年の歴史を終えることになる。

<出典:スポーツ報知>

 

ファンタズミックが終了する理由は?

ファンタズミックが終了する理由は、オリエンタルランドの発表の中には明らかにされていません

 

2019年度スケジュールPDF

 

しかし、ディズニーランドやディズニーシーといった、オリエンタルランドは、常に変わり続けるという姿勢が以前からあります。

同じものが飽きられるまで続けるわけでは無く、新しいエンターテイメントの提供をこれまでも行ってきましたので、今回のファンタズミックの終了もその一つでは無いでしょうか。

 

ファンの中からは終了の理由として次のような憶測の声も出ています。

 

 


エリアの拡張や、機材トラブルが多いためではとの意見です。

 

広告








ファンタズミックの次のショーは?

ファンタズミックののショーについては速報レベルでは発表されていません。

 

ナイトタイムショーをこれで終了するとは思えませんので、次の代替もしくは新しいショーを準備しているのでは無いかと思いますが、ファンタズミックがあまりにも素晴らしかったためにそれ以上のショーは出てこないのではないかとの意見も出ています。

 

 

 

ネットの反応


最後に

 

いかがでしたでしょうか?

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*