【東国原英夫】ゴゴスマ金慶珠へ暴言動画が放送事故 隣同士画像は苦笑い?『心臓に毛が生えているのか』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

元宮崎県知事の東国原英夫さんが、8月29日に生放送された「ゴゴスマ」の中で、コメンテーターの金慶珠キム・キョンジュ)さんに、怒りに任せて罵倒するかのような発言をしたことが物議を醸しています。

 

問題のゴゴスマの動画や、罵声を浴びせた理由はなんなのか、また、二人が隣同士に写っている画像も確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








東国原英夫がゴゴスマ生放送で金慶珠に罵声を浴びせる

元宮崎県知事で、番組コメンテーターとして活躍している、東国原英夫さんが、8月29日に生放送された情報番組「ゴゴスマ」で、ともに出演していたコメンテーターの金慶珠キム・キョンジュ)さんに対し、「黙っとけ」「嫌い」と怒りに任せて罵声を浴びせるようなシーンがありました。

 

 

 

MCのアナウンサー男性や、間に座っていたケンドーコバヤシさんも、なだめたり空気を変えようとしましたが、いつもは歯切れよく意見を言う金慶珠さんも押され気味でネット上からも批判が相次ぎました。

 

その後ツイッターで、その理由について東国原英夫さんが言及していますが、その動画は流石に酷いと感じざるを得ません。

 

 

元宮崎県知事の東国原英夫氏(61)が29日、出演したTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜・後1時55分)で、コメンテーターで東海大教授の金慶珠(キム・キョンジュ)氏(52)に対して声を荒らげる場面があり、ネット上で批判の声が挙がっている。

 番組では悪化する日韓関係について特集し、まず金氏が最近の流れについて説明をした。その後、東国原氏が発言している途中、金氏が「あの…」と意見をしようとしたところ、東国原氏が声を荒らげた。(以下放送より)

 東国原氏「黙ってろ、お前は!黙っとけ!この野郎、しゃべりすぎだよ、お前!僕、あの人が来たらね、今日欠席してる。事前に言ってよ今度ね」

 司会の石井亮次アナ「穏やかにいきましょうね、穏やかに」

 東国原氏「いやいやいやいや、僕、気に食わないんですよ、あの人。あの人ね、韓国ではね、親日派の右派なんですよ。でも、日本に来ると左派反日系を装うじゃないですか。“ビジネス反日”と僕は言ってるんですけど」

 金氏「親日右派です。本当に私、親日保守なんだけど、そういう意味で私は東さんのことも大好きなんだけど、それと…」

 東国原氏「嫌いだよ、俺は!」

 * * * *

 その後、ネット上では「黙ってろ!お前はうるさいんだよ!お前は黙ってろ!これがあなたのマナーですか?これ恫喝って言うのですよ」「普通にヘイトスピーチですね。軽蔑します。社会人として、人間として良識のかけらもないのですか?」「あの発言は許せない!次に同席したときに謝罪しろ!」「恥ずかしい!こんな事を言っているの?宮崎県知事の時は偉いなぁって思っていたのに」など批判的な声が相次いだ。

 その後、東国原氏は自身のツイッターを更新し「僕は金慶珠氏の発言内容に怒ったのでは無く、公平な発言時間(発言機会)を守らないので怒ったのです。議論は自由です。しかしそこには一定の常識的ルールやマナーが必要だと思います。過去にも注意した事があるのですが、全く聞き入れられていません」と説明した。

 コメント欄には「私も見ていましたが発言時間を怒ったようには見えませんでした。東さんが子供ぽく見え、金慶珠さんの方が大人に見えました」「発言時間を守らなかったとしたら、そう指摘すれば良い事。口汚く罵るような発言をする必要はない」などの声が寄せられた。

<出典:スポーツ報知>

 

ゴゴスマで罵声を浴びせる動画が酷い


問題のシーンは、日韓関係に関するニュースに関してのやりとりで始まりました。

 

東国原英夫さんがコメントをしている最中に金慶珠さんが割り込んできたところから始まります。

 

その動画がこちらです。

 

 

ゴゴスマの動画

 

 

「黙ってろよ、オマエは!」のあたりの東国原英夫さんの怒りに満ちた表情はとても怖いです。

 

まるで、現在の日韓関係が原因ではないかと思いたくなるほどの怒りっぷりに驚きを隠せません。

宮崎県知事にまでなった方とは思えない荒げっぷりに、金慶珠さんが傷ついていないかが心配になります。

 

放送事故レベルの動画と言えそうです。

 

広告








罵声を浴びせた理由は発言時間?

 

東国原英夫さんは、番組中にあのような態度をとった理由として自身のツイッターで、

 

 

とツイートしています。

 

確かに番組内では、金慶珠さんは、どちらかと言うと、文大統領を批判する側の発言でしたので発言内容に対しての罵声ではなさそうです。

 

金慶珠さんの発言時間を守らない感じは、視聴者の私たちでも度々感じることはありますので、実際に現場で顔を合わせている東国原英夫さんは相当ストレスを募らせていたのでしょう。

 

東国原英夫と金慶珠の隣同士画像

 

有村昆さんのインスタグラムには番組共演時の画像として、東国原英夫さんと金慶珠さんが隣同士で並んでいる画像があります。

 

 

 

東国原英夫さんは逃げ腰なのか、笑顔も引きつって苦笑いのように見えてきます。

 

ネットの反応


最後に

 

いかがでしたでしょうか?

ネット上では、東国原英夫さんに対しての批判が多いですが、金慶珠さんに対する感情が同じなのか、あの罵声をした気持ちに行っての理解を示す人も多いようです。

二人が仲直りをして仲良く会話している姿を見てみたいですね。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*