【長山洋子】乳がん手術のステージと最近の痩せている画像 アメリカ人夫と長女は?『初期で見つかって良かった』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

演歌歌手の長山洋子さんが、乳がん手術を受けていたことを明らかにしました。

 

気になる乳がんのステージや、最近の痩せている画像、アメリカ人の長女の反応も確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








長山洋子が乳がんの手術を受けていた

 

人気演歌歌手の長山洋子さんが、乳がんの手術を夏に受けていたことをブログで明かしました。

 

長山洋子さんは現在51歳とお若いですが、乳がんを発症しやすい年代には突入しており、ファンならずとも驚いたのではないでしょうか。

ブログの文面からは、経過がよさそうでお元気な雰囲気が伝わってきますが、最近の画像や、家族(夫・長女)の様子についても気になります。

 

 

 

 

演歌歌手、長山洋子(51)が、今夏に乳がんの手術を受けていたことが2日、公式サイトで発表された。「今夏、乳がんと診断され、手術を受けて無事に終了致しました」と報告。初期段階だったが医師から「早急な対処が望ましい」との説明を受けて手術に踏み切ったといい、「現在術後の経過をみているところです」と伝えた。

ファンや関係者に対して「ご迷惑、ご心配をおかけして誠に申し訳ございません。コンサートを楽しみにして下さっていた皆さま、突然のご報告となってしまい、本当にごめんなさい」と謝罪。「少しのお休みを頂いて、またステージに立った時には、今まで以上に元気に、力強く、津軽三味線を“ベベベェーン”と、弾かせていただきます」と誓った。

<出典:サンスポ>

 

皆さまにご報告があります。

私、長山洋子は今夏、乳がんと診断され、手術を受けて無事に終了致しました。

初期段階ではありましたが、早急な対処が望ましいと言う医師からの説明を受けて手術に踏み切り、

現在術後の経過をみているところです。

ファンの皆さま、そして関係者の皆さま、ご迷惑、ご心配をおかけして誠に申し訳ございません。

コンサートを楽しみにして下さっていた皆さま、突然のご報告となってしまい、本当にごめんなさい。

少しのお休みを頂いて、またステージに立った時には、今まで以上に元気に、力強く、

津軽三味線を’ベベベェーン’と、弾かせていただきます。

事務所の社長はじめ、スタッフの皆さま、病院に付き添ってくれた友人、家族、

そして細川たかしさん、香西かおりさん、藤あや子さん、今回の私の事で

全面的にサポート下さったすべての方々へ心から感謝申し上げます。

長山洋子

<引用元:長山洋子ブログ>

 

乳がんのステージと家族(アメリカ人の夫と長女)?

 

長山洋子さんの乳がんについて、具体的なステージ明らかにはなっていません

 

ただブログで初期段階としていますので、0期~Ⅰ期であろうと想像されます(願いもこめて)。

 

0期 :非浸潤がん
Ⅰ期 :しこりの大きさが2cm以下でリンパ節転移なし
Ⅱ期
ⅡA期: しこりの大きさが2~5cm以下でリンパ節転移なし
しこりの大きさが2cm以下で同側腋窩リンパ節レベルⅠ,Ⅱ転移あり
ⅡB期: しこりの大きさが5cmを超えて,リンパ節転移なし
しこりの大きさが2~5cm以下で,同側腋窩リンパ節レベルⅠ,Ⅱ転移あり
Ⅲ期
ⅢA期: しこりの大きさが5cmを超えて,同側腋窩リンパ節レベルⅠ,Ⅱ転移あり
しこりの大きさは問わず,同側腋窩リンパ節レベルⅠ,Ⅱが周囲組織に固定されている,または胸骨傍リンパ節のみに転移あり
ⅢB期 :しこりの大きさは問わず,しこりが胸壁に固定されていたり,皮膚に浮腫や潰瘍を形成しているもの(炎症性乳がんを含む)で,リンパ節転移なし,または同側腋窩リンパ節レベルⅠ,Ⅱ転移あり,または胸骨傍リンパ節のみに転移あり
ⅢC期: しこりの大きさは問わず,同側腋窩リンパ節レベルⅢあるいは鎖骨上のリンパ節転移あり,また,胸骨傍リンパ節と同側腋窩リンパ節レベルⅠ,Ⅱ両方に転移あり
Ⅳ期: しこりの大きさやリンパ節転移の状況にかかわらず,他の臓器への転移あり

<引用元:患者さんのための乳がん診療ガイドライン

 

また、長山洋子さんは2010年にアメリカ人のと結婚し、同年長女を出産しています(現在9歳くらい)。

 

妻そして母親のがんということで家族も、大変心配をしたのではないかと思います。

これまでに家族(夫・長女)の様子は伝えられていませんが、長女の夏休みとも重なっていたと思われますので、家族で看病やお見舞いをして支えていたのではないでしょうか。

 

広告








長山洋子の最近の画像は痩せている?

 

長山洋子さんが乳がん手術を明かしたのは9月2日15:00ごろです。

 

手術を受けた日は分かっていませんが、この夏もいろいろな仕事をしており、共演者の画像でその姿が確認できます。

 

下記のインスタグラムはラジオ共演者が投稿した画像ですが、投稿日は前日になっていますが、番組ホームページを確認すると8月25日のゲストとして紹介されていますので、約1週間前の画像になります。

 

 

 

この出演後に入院や手術を受けたのでしょうか、顔はやややせているような気にしますが、もともと細い方ですので、年齢的なものかもしれません。

 

また、7月はかなり多忙な様子が画像で伺えます。

 

この機会に体を休め、家族との時間をたっぷり取るのもいいのではないでしょうか。

ネットの反応


 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

同年代の女性と見られるユーザーからも、応援の声や乳がんに対する検診の大切さなどの投稿が多く見られます。

長山洋子さんには十分に休養を取っていただき、また美しい歌声を聞かせて欲しいですね。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*