【長崎】矢竹亮容疑者が勤務する公立小学校は?靴に小細工し中学生盗撮した場所はどこ?5年1組の担任教師か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

山梨県の小学校教師・矢竹亮容疑者が、長崎県で中学生のスカート内を盗撮したとして逮捕されました。

矢竹亮容疑者が勤務している小学校と、盗撮を行った場所を確認します。

 

 

スポンサーリンク




矢竹亮容疑者が靴にスマホで中学生スカート内盗撮!

 

山梨県の公立小学校教師、矢竹亮容疑者が女子中学生のスカート内を盗撮したとして逮捕されました。

靴にスマホを忍ばせ、盗撮用の小さな穴をあけていたという小細工をしていたようです。

 

 

長崎署は10日、靴にスマートフォンを隠して女子中学生(13)のスカート内を盗撮しようとしたとして、長崎県迷惑行為防止条例違反の疑いで山梨県甲斐市の公立小教諭、矢竹亮容疑者(38)を現行犯逮捕した。

署によると、右靴には、盗撮用に開けたとみられる小さな穴があった。「間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は10日午後5時50分ごろ、長崎市茂里町の大型商業施設の店舗で、盗撮しようとしたとしている。

中学生に後ろから近づき、足をスカートの下に差し込んだのを施設の保安員が目撃、通報を受けた署員が取り押さえた。矢竹容疑者は帰省中だったという。

<引用元:産経ニュース>

 

 

なんとも残念としか言いようがない、またしても教師による犯行ですね。

勤務する小学校の同僚教師や生徒たちも夏休みの逮捕劇に驚いているのではないでしょうか。

 

 

盗撮をした場所はどこ?

 

矢竹亮容疑者が盗撮をした場所は、長崎市茂里町の大型商業施設の店舗だとされています。

 

 

この地区には、該当する商業施設としては、『みらい長崎ココウォーク』があります。

 

この施設内での盗撮の可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

それにしても、スカートの下に靴を入れるなんて、どうみてもばれそうですが、教師と言えど

そこには考えが及ばなかったのでしょうか。

スポンサーリンク




矢竹亮容疑者が勤務する公立小学校は?

 

矢竹亮容疑者は、山梨県甲斐市に住む公立小教諭とされています。

長崎県には、実家があるのか、帰省をしていたようです。

 

 

勤務している小学校も山梨県内の小学校であると思われます。

 

 

山梨県の公立小学校としては、一部のネット情報ではすでに小学校が特定されているようです。

 

 

その根拠となっているのは、インターネット上に公開されている、教師の異動情報によるもののようです。

 

異動教師一覧

 

これによれば、「矢竹亮」という同名の教師が南アルプス市立八田小学校に在籍していることになります。

以前は落合小学校だったようです。

 



八田小学校の学校便りでは5年1組の担任だと紹介されています。

 

八田小学校学校便り(削除される可能性ももあります)

 

あくまでの同名の教師ということでネット上の情報は確証があるわけではありませんが、ショックを受けている生徒たちがいることは間違いありません。

 

また、フェイスブック検索では、長崎県出身や山梨に縁のある「矢竹亮」さんのアカウントも確認できます。

 

気になる方はご確認ください。

 

 

フェイスブック検索結果

 

 

家族については不明ですが、年齢的には子供がいても何らおかしくありません。

 

 

教師の職を失ってしまうことは避けられないと思われますが、しっかり猛省して罪を償ってほしいと思います。

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!